【マック】 必勝バーガー チキン&トマト~それに対してマックは

まだ始まって数日ですが、結構頑張っていますね。
特に柔道陣が、金は先ほどの大野だけですが、結構多く銅を取っている。

アトランタ位だったかなぁ?柔道全然ダメだったの。。
ルールが国際規格になって、意味不明な“返し”とか出てきておかしくなったよね。。
いまの大野の最初の有効だって、テレビの表示が敵側についていたと言う、、
でもそれを乗り越えたと言うのは、正直「凄い」と思う。日本の底力ですね。

で、こっちは元々は日本企業じゃないけれど、最近の底をうって、そこから微妙に「かえしているのかな?」と言うマックの五輪便乗商法です。
b0081121_6181679.jpg

マクドナルド 必勝バーガー チキン&トマト 390円(クーポンで370円)

先日の必勝バーガー ビーフ&パイン と同じく売り出している品です。
b0081121_6183140.jpg

いつもの看板と

b0081121_6184888.jpg

先日と同じ並び

b0081121_619684.jpg

包装。先日は“パイン汁”対応の袋つくりでしたが、今回は“普通の紙”です


ちなみに最近のマックの傾向を見てみると、
前回のロンドンの時は、マックLe GRANDマック グランマサラ と、言う「何か五輪と関係なくない?」と言うのを出していて、
かたやサッカーW杯を見てみると、
ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルフランスバーガー チキンコルドンブルージャパンバーガー ビーフメンチなんてまで出していて、
包装とか見ても、絶対W杯の方が力入れているよね。。
で、ブラジルバーガー ビーフBBQみたら、「今回の必勝バーガー、バンズブラジルバーガー転用してね?」と思わせるし。。

まぁ、いいや、お味は。。
いつものマックで“もっと塩辛い”と思っていたけど、トマトがいい感じで“塩辛さ”を相殺してくれる。
違う意味で期待を裏切ってくれる。
まぁ、チキンとトマトなんだが、「では何故“必勝か”」と言うのは謎のままでした。

↓まぁ、4年後お楽しみかな?
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-09 06:19 | 食べ物 | Comments(0)


<< 空と街並みと~北欧の端で①~ カップヌードル レッドシーフー... >>