サッポロ クラフトラベル Hello!ヴァイツェン~麦酒酔噺その570~HEY!たくちゃん

もう、全然副題に意味はないです。
韻だけです。。

と、言うことで、ひっさびさの、クラフトラベルシリーズ。
どうもこれ、基本通販限定なのかなぁ。。なんか忘れたころに、“しれっと”用事があって高円寺のNewdaysに置いてあったりしちゃったりしていたんですね。。
b0081121_2001273.jpg

サッポロ クラフトラベル Hello!ヴァイツェン 350 ml/288円


そうなんですよね。この“サッポロ クラフトラベル”シリーズ。
私のブログにもそんなインパクトなく紹介されていて、
2015年6月に柑橘香るペールエール、2015年10月に爽やかに香る小麦のエールを出しているんですよね。。
で、“エール”、“エール”と来て“ヴァイツェン”と、、

裏には薀蓄も書いています

b0081121_2002774.jpg

Hello!ヴァイツェン


ビールのある日々に、

新鮮な驚きと楽しさを。


一口飲んでホッとして、

二口飲んで思わずニコリ。

南ドイツ伝統の小麦のビールを

独自のヴァイツェン酵母で醸造。

果実を思わせる香りと

さわやかな味わいを

お楽しみください。

果実の香り:★★★★☆

さわやかさ:★★★☆☆


※マークは★で代用
前の柑橘香るペールエールの時も書いたけど、何か文章がヤッホーブルワリーなんだよなぁ。。

まぁいいや、お味は。。
軟口蓋への刺激。書いてある通り小麦から柑橘の味が抜ける。
あとは後口の酸味が良く残る。
ただ、若干アルコール系の香りが残る。アル添ではないと思うけど、少々気になる。。

↓で、思い出したようにクラフトラベル通販で取り寄せてしまったのね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-13 20:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< Domkyrka~北欧の端で②~ ぜいたく三ツ矢 青森県産トキり... >>