アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀2016~麦酒酔噺その571~早っ!

暑いよ~
暑いよ~
暑いよ~
暑いよ~

なのにもう秋ですか?
昨年は大体8月23日位に“秋の陣”をやっていて、今年は約1週間前倒し、あと数年たてば、7月中に“秋の陣”をやりだすと言うファッションモデル並みになってきますね。

と、バカなことは置いておいて、本当は今日発売でしたが、うちの近くのMaxValueは1日前倒しで置いていました。
b0081121_623518.jpg

アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016 350 ml/108円

で、何を“秋の陣”と言っているかと言うと“こういうことです”
b0081121_624527.jpg

キリンの秋味以外は出そろっていたと言う。。でもちゃんと飲んで評価しますよ。

「のみまーす」だけで終わらすバカなことはしないです。。。

と、言うことで昨年からアサヒについては、クリアアサヒで出すようにしていて、
2015年は今年と同じく“クリアアサヒ 秋の琥珀”
2014年は“深煎りの秋”
2013年は“秋宵”
2012年も“秋宵”
と来ていて、缶の下部に書いてある1行は
2015 ver.:4種の麦芽&7種のホップ
2014 Ver.:この秋だけの芳醇なコクと味わい
2013 Ver.:深みのあるコク、芳醇な味わい
2012 Ver.:高濃度醸造による芳醇なコク
で、今年は“大麦1.5倍で、贅沢な味わい”って、色々ありますね。
ただ、書いているのは“大麦”と言う事。麦芽ではないからね。。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋の刺激なんだが、結構飲み口は良いのだが、一番残念なのは、後口にアル添が出たこと。
「これが無ければなぁ。。」と言う感じ。
ただ、昨年のは「甘い」と書いていたので、それと比べるとそんなに甘みはなく飲みやすくなっているかも。。

↓これで最後キリンそろえて“秋の陣”完成です。(いつ紹介できるかは別として)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-16 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 秋の旬味~麦酒酔噺... Domkyrka~北欧の端で②~ >>