人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 秋の旬味~麦酒酔噺その572~名前を変えて出ています。

いやね、昨日(8月16日)ですが、仕事終わって、コンビニめぐりしてたんですよ。
「キリンの秋味ないな~ないな~」と、
で、よく調べたら、来週の23日発売なんすね。。。キリンの発想が正解。

と、言うことで、今回は3社がリキュール①類を同時発売させたと言うことで、先日のクリアアサヒ 秋の琥珀 2016 に続く第2弾。
サントリー 秋の旬味~麦酒酔噺その572~名前を変えて出ています。_b0081121_5443021.jpg

サントリー 秋の旬味 350 ml/108円

サントリー 秋の旬味~麦酒酔噺その572~名前を変えて出ています。_b0081121_5455930.jpg

ついでにしつこいですが、今年の秋の陣のそろい踏み載せておきますね。


それで、先ほどの秋味の話ではないですが、秋味は1996年から歴代のパッケージを出して「秋味に歴史あり」とのたまわっているけど、
こちらもこちらで、ほぼ毎年名前を変えています。
2015年は“円熟の秋
2014年は“秋の贅沢
2013年は“旨み香ばし 秋楽
2012年は“秋楽
よくもまぁ毎年名前変えられるね。。頑張っているんだろうなぁ。。企画チーム。。

ただ、名前を変えて味はどうしているかわかりませんが。。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、ビールとしては「まとまっている」感。
強いえて言えば、もうすこしボディが欲しいけど、このままボディ感を入れたらモルツになりそう。
モルツ-(マイナス)なんとかつぅ感じ。
まぁ、ただ、残念なことは、リキュール①類の宿命か、後口にアルコール臭が残る。
実は昨年の円熟の秋についても個人的には高めの評価をしている。
ことしも、「リキュール①としては美味しい方」ともいえる。
ただ「それだったら、ビールの方がいいんじゃね?」とも考えられる。

↓そして来年も名前を変えているんだろうなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-17 05:55 | 麦酒 | Comments(0)


<< 北欧の車窓から~北欧の端で③終~ アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀... >>