Kaltenberg Pils~麦酒酔噺その574~この味で?

で、先日“北欧の端で(例えば街並みとか)”シリーズが終わりましたが、実はまだネタとしては残っているんです。
そりゃ、宿に泊まりゃ、飲むもんがあるでしょ?と、言うことで北欧のビールねた3連発です。

そんで、今日は、これ。
b0081121_683351.jpg

Kaltenbeng Pils 500? ml/11.9 Kr+1 Kr

ちなみにですが、当時1 Krは16.18円。
11.9 Krだから約192円。日本のよりやや安いですかね?
あとは1 Krとつけているのは、どうもこの国はおさけ1本に1 Krの税金つけるみたい。。。

「結構日本のと比べて安いなぁ」と思うけど、アルコール分は3.5%です。
日本でアルコール3.5%のビール(リキュール①も)はないですね。
薄いのと言えば、あの忌まわしい記憶のサントリー 和膳の3.5%がありますがどうでしょうか?

で、お味は。。
たしかに薄い。ただ、何故かボディ感を感じる。
日本で3.5%と言うのは、本当ボディもへったくれもなかったが(例としては和膳)、これは微妙に「薄い」と感じながらも、
ボディと飲み応えある。
後口にも微妙な苦さが残り、日本の“アル添臭”しないし。。

これは結構日本で出しても行けるのではないかね??

↓ただ、輸送費が高くつきますが。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-22 06:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< NORRLANDS GULD~... サッポロ 麦とホップ 秋の薫り... >>