NORRLANDS GULD~麦酒酔噺その575~大騒ぎありません。

と、言うことで、北欧の端旅行(たとえばDomkyrkaとか)の中で飲んだビールを紹介。
何が良いか?って、「北欧っぽい“サーモン”のエンブレム」があるんだけど、ビールに魚のエンブレムあるかね?
b0081121_5422540.jpg

NORRLANDS GULD 350 Ml? 8.9 Kr≒144円+1 Kr


購入価格日本円で144円位に税金1 Kr=16.18 160円位ってコンビニで買うリキュール①類かな?

でも、いくら伝統的なエンブレムと言えども、缶に魚が書いてあると言うのは珍しいですね。
何か魚があると“臭い”つーイメージが個人的にあるんですがね。。

裏には薀蓄書いちょります。

b0081121_5424349.jpg

INGET TJAFS.

INGA KONSTIGHETER.

BARA EN GOD öL.


ここで、凄いぞgoogle先生。訳してもらおう!
大騒ぎありません。

何も面白いビジネスはありません。

ちょうど良いビール。

多分意的には、「何もない、ただ素直なビール」位の品なんでしょうね。。

で、お味は。。。
うす~~~
なんじゃこりゃ?
なんかホッピーを水でうめた感じ。それに並行してアルコール臭がする。
多分感覚的には、日本の80円台のリキュール①類を感じさせる気がします。

で、先ほど「缶に魚が書いてあると、“臭い”イメージがある」と書きましたが、
最近“そんなん”ありました。。
b0081121_5431665.jpg

あっ。。


↓人の記憶ってそんなもんだ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-23 05:45 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 秋味 堪能~麦酒酔噺そ... Kaltenberg Pils... >>