キリン 秋味 堪能~麦酒酔噺その576~“しっかり”を堪能

いやね、信用されないかもしれないけど、夜、気持ち、涼しくなってきたよ。。
でもまだ暑いねぇ~昼は。。

もうそろそろ、昼も涼しくなってくれればいいのにね。。
で、先日、「リキュール①類秋の陣」と言うことで、3本
アサヒ クリアアサヒ 秋の琥珀 2016
サントリー 秋の旬味
サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦
やりましたが、「何で同時期に出さないのかな?」と思っていたら、2本出すので、“被らない”ようにしたんですね。
b0081121_6131220.jpg

キリン 秋味 堪能 305 ml/289円

価格とか、コンビの陳列とかみても、名前は“秋味”名乗っていますが、どう考えてもグランドキリン系列ですね。
秋味がある意味キリンのブランド化しているので、それを昇華させたのでしょうか。

見た目も、ちょっと濃いめですが、お味は。。
硬口蓋から本当に前歯歯茎部への刺激。アルコール7%と言うのも納得できるボディと飲みごたえ。
重みの中にも“キレ”感がある。ただ、欲を言えば、この“キレ”感で、余韻が少ない。
ただ、全体的に重み(“しっかり”さ)を感じて、「おっ、キリンいいもの作るじゃん」と言う品でした。

↓なんか久しぶりに普通に書いて、普通に誉めているUPでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-24 06:13 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 秋味 2016~麦酒酔... NORRLANDS GULD~... >>