サントリー ザ・プレミアムモルツ <秋>香るエール~麦酒酔噺その579~プレモルGO

残念ながら今回も韻だけです。

私の情報収集能力がたしかならば、8月30日(火)発売の予定ですが、
今日は出張先で、駅近のイオン寄ったら、普通にあって、買ってしまった品。
b0081121_17574613.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ <秋>香るエール 350 ml/213円


ちなみに昨年は、同じ秋口販売のオレンジ色のプレモルだったのに、
名前は芳醇エールで今年は<秋>香るエールと言う名前でだしていますね。。

同じエールだけど、“秋”か“芳醇”か名前変えてきていますね。

サントリーは、同じ秋口にリキュール①類で秋の旬味つーのも出していますが、
そんな中でのお味は。。

硬口蓋への刺激。
甘さを感じるが、重みは感じない。
基本的に全体的に言えることかもしれないけど、この“秋”シリーズはなんか「甘い」感じがする。
または肝臓やっているか。。。

多分秋の食べ物に対して“重み(食べ物に対して飲みごたえ)”を出そうというのがコンセプトと、思うけど、
甘さと言うのを感じると、逆に「食べ物と合うかな」と言う感じ。

前回のキリン秋味も含め、なんか食べものに合うビールが高アルコールか?と言うのを
感じさせてくれるビールでした。

↓てなこと言っていたって来年はまた飲んでいるよ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-08-28 18:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< 軽井沢ビール ブラック~麦酒酔... MARIESTADS OLD ... >>