サッポロ クラフトラベル 香り踊るジャグリングIPA~麦酒酔噺その581~ハッとして

♪ハッとしてグッと来て、苦みに目覚めるIPAだからぁ♪
と、言うことで先日のクラフトラベル Hello!ヴァイツェン は高円寺の駅で見たのですが、
「そう言えば、これって通販だなぁ」と思って探したら案の定発売していた品。
b0081121_5355574.jpg

サッポロ クラフトラベル 香り踊るジャグリングIPA 350 ml/多分250円前後

と、言うか、4本で送料込みで1,000円ちょっとなんだよねぇ。。
下手すりゃビール4本東京から関西圏送るのって、800円位取られるんじゃない?
いくら大口の契約と言っても、サッポロの手取りって少ないんじゃない??

まぁ、いいや、裏には薀蓄も書いています

b0081121_5362094.jpg

香り踊るジャグリングIPA


ビールのある日々に、

新鮮な驚きと楽しさを。


苦いだけではない

はじける香りで気分が上がる美味しさの

IPA。

IPAらしいグッとくる苦みに加え、

独自のドライホッピング製法による

フルーティで華やかな香りを

お楽しみください。

フルーティな香り香り:★★★★☆

グッとくる苦み:★★★★☆


※マークは★で代用
「グッとくる苦み」ってなんすかね。。何となく分かるようで、ワカラナイような。。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちゃんとしたボディ感がある。
缶のラベルからしたら、“ちゃらいIPA”と言う先入観があったけど、ボディがしっかりしている元来のIPAと言う感じ。
感覚としてはIPAで評価しているインドの青鬼に近いもんあるのかなぁ。。
“おすすめ”に入れるくらいの高評価です。

↓だから、サッポロはちゃんと作ってくれれば。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-08-31 05:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< SINGHA(シンガ)~麦酒酔... サントリー ザ・プレミアムモル... >>