琥珀ヱビス 2016~麦酒酔噺その584~何となくクリスタルが。。

祝琥珀ヱビス11周年!

もう、1年経ったんですが。。
早いですね、本当にジャネーの法則ってあるんですね。
本当に“つい昨日”出ていたような気がしますが、、、

と、言うことで2016年の琥珀ヱビスの新作なんだけど、クリスタルはどっか行っちゃいました。。
b0081121_5563564.jpg

琥珀ヱビス2016 350 ml/224円


そう、先ほど書いた「琥珀ヱビス11周年」ですが、ちょうど1年前に10周年って出していました
b0081121_601138.jpg

こんな写真もありましたね。。


昨年も書きましたが、この11年間、私も琥珀ヱビスを色々飲んできたんです。
2015年
2014年のはこれで
2013年
2012年
2011年
と、上げてワープして2006年

一番大きな変化は琥珀ヱビス2015でつけていた“クリスタルアンバー”がなくなったこと。
それでは、どうでしょうか?お味は。。

硬口蓋への刺激。ただし飲んでいると奥の軟口蓋にも刺激がある。
飲んでいると若干アルコール臭が抜けて、あまり良い飲み口ではない。
ボディ感じがなく、アルコール臭がするので、なんか“アサヒビールが作った商品”みたい。
後口もないし、何か「ヱビスじゃないなぁ~」と言う品でした。。。

↓結局去年のクリスタルは何だったんだろう??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-06 06:07 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 夜のどごし 2016~... サッポロ 極ZERO 香りのゴ... >>