キリン 夜のどごし 2016~麦酒酔噺その585~V. S. O. P.

※すみません、外書きしていたもんで、最初“題名”とか出ていました。

いや、もう、本当に早いよ。。
昨日の琥珀ヱビスでも書きましたが、“琥珀ヱビス クリスタルアンバー”なんて、本当に“昨日”と言われても疑いもなく「ふ~ん」なんて納得しましたもん。

そんで今日の“これ”なんですが、これも、コンビニに“新商品”として並んでいましたが、
「これ最近出たよなぁ」とスルーして、家に帰って過去ログ引いたら、
「あらま、もう1年経っているよ」と気づいて買ってきた品でございます。
b0081121_5303891.jpg

キリン 夜のどごし 2016 350 ml/145円


で、昨年の“夜のどごし”がこれですね。
まぁ、基本“キリンののどごし”シリーズに好印象を持っていないため、あまり良い評価ではなかったですね。

ちなみに私の過去ログの“のどごし”シリーズ見てみると
6月末に“サマースペシャル”を出していて
その前の4月末に“晴のどごし”を出しています。
どうも春夏秋冬の四季で出しているみたいですね。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。やっぱり今年も後口に“薬草臭さ”が残る。
飲んでいる間に舌への“丸み”を感じる。この感覚は、なんか昔文句言ったけど、今でも結構残っている(コンビニにはほぼ見なくなったが)澄みきり感がある。
“重みを出した”と言うのは“こういうこと”なんだろうか?空振りしている。
夜飲んでもイマイチ。もちろん昼飲んでもイマイチ。
結局イマイチな品でした。。。

↓ちなみに私の書いているV. S. O. P.って「ヴ(V)ぁかで し(S)ょっぽい お(O)味で ポ(P)イ」の略だったりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-07 05:37 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 100% ピーチサイダ... 琥珀ヱビス 2016~麦酒酔噺... >>