サッポロビール 北海道新幹線デザイン缶~麦酒酔噺番外編~忘却になる前に

いやね、多分このままだと忘れる。。

もう、結構前の様な気がしますが、2016年3月に北海道新幹線が開通しましたね。

基本的に東北新幹線の延長で、それも既存の青函トンネルを使うと言う形でしたので、
個人的には長野新幹線(って正式名称じゃないけど)の延長の様だけど、北陸新幹線の方が印象的でしたけどね。。
10年位前に、週1“はくたか”使って越後湯沢で乗り換え(はくたか遅れると、自動改札通さずに改札通してくれましたが。。)していた者としては。。

昔住んでいた函館に新幹線で行けると言うのは感動的だけど、新幹線6時間以上も乗りたくないわなぁ。。
英国行く12時間くらいはいいんだけど。。
b0081121_710397.jpg

と、言うことで、北海道新幹線に乗り入れる、これはE5系(H5系ではなく)

b0081121_712975.jpg

ちなみに開業日は東京にいて、新聞の“こんなん”のを手に入れました(関西ではなかったそうで)

b0081121_7152644.jpg

これが2015年7月に手に入れたサッポロ Classic まだ「予定」と言うのが、不確定要素成分をぶりぶり出していますね。

b0081121_716464.jpg

そしてこれが、今年の3月に発売していたやつ

ちなみに今年の3月に手に入れたのは、関西でも手に入りましたが、やはり、関西での盛り上がりは“イマイチ”でしたね。。
ちなみにですが、先日やったプレモルの“新幹線デザイン缶”ですが、これもデザインだけで、味なんて関係ないのね。

ちなみに次の新幹線開通は2022年の九州新幹線の長崎ルートが部分外業だけど、あと6年もあるじゃん。。

↓ある意味当分ない珍しい記念館缶ですね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-13 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン 十六夜... アサヒ レーベンブロイ~麦酒酔... >>