キリン グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)2016~麦酒酔噺その587~何が一番変わったか?

早いねぇ。。歳だねぇ。。
こんなの本当につい昨日飲んだような気がしたけど、もう1年経っていると言う。。

いつかやりますが、ちょっと出かけていて、“秋を感じた”ら売り出していたと言う。
b0081121_602762.jpg

キリン グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)2016 330 ml/255円


ちなみにちゃんと“2016”とつけているのは、ご丁寧に2015があるんですねぇ。
それが“これ

で、まぁ昨年と比べて“変わった”要素がありまして。
b0081121_643774.jpg

ちゃんと2016って書いていますね。

そんで裏を見ると

b0081121_652812.jpg

貴重な「カリプソホップ」を使用した、甘く

熟した果実と柑橘の爽やかな香り。

イザヨイの 月にひかめく 秋の雲


いや、一番びっくりしたのが、2015年は「ネルソンソーヴィンホップ」を使用していたのから
「カリプソホップ」(どっちも舌噛みそうだな)に変えたこと。
一応色々やっている私の稚ブログで過去ログ探してもなかったんで、希少種(基準が自分のブログと言う。。)なんでしょうね。

まぁ、面白そうな品です。んで、お味は。。
硬口蓋への刺激。良い柑橘系(私的にはパッションフルーツですが)の味が抜ける。
ただ、あえて希望を言わせてもらえば、もう少しBodyがあっても良い。
何か中間地点(最近言語があやふやですが)、が軽い気がする。。

なのですが、実はこれを飲む数時間前、ヤホーのインドの青鬼の樽生を飲んで、「やっぱこの苦さと香りは良いわ」なんて
言った後で、それが影響していることを否定できないんだよなぁ。。

↓一番変わったのは私が飲んだ環境だったかもしれない。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-14 06:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル BIG 謎肉祭... サッポロビール 北海道新幹線デ... >>