人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~

話の流れとしては、先日の最上稲荷からの流れとなります。

岡山の総社周辺と言うのは“雰囲気的”にもいいんですね。
個人的に海がないのは残念ですが、山に囲まれ、平地は田んぼが多く、と、言って人がいっぱいいる訳ではない。。
のどかな風景が続いています。

最上稲荷から車で約20分。鉄道としては吉備津駅からちょっと行ったところにあります。
吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~_b0081121_6384789.jpg

吉備津神社


平日に行きましたが、結構人が多く、駐車場も満杯でした。
吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~_b0081121_6385671.jpg

提灯に囲まれた、階段を上がって行くと、、

吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~_b0081121_639665.jpg

吉備津神社(って見えるかなぁ。。)

吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~_b0081121_6391631.jpg

合格絵馬(う~ん。センス悪い

吉備津神社~ぶらぶら吉備路②~_b0081121_639339.jpg

本殿(裏から撮りました)


なんか、ここ、桃太郎伝説に関係する神社だそうです。
と、言うことはジュード・ロウがいたのかね??
ここあたりは、鬼の城やこの吉備津神社等“鬼”に関係する場所が多いです。
私の持論は「鬼≒海賊(外国人)」なんすけど、こんな所にはいる可能性少ないわなぁ。。

吉備津神社
〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931

行き方:岡山駅から“桃太郎線(吉備線じゃないのか?)吉備津駅から徒歩15分かからないかなぁ。。

↓都合により、吉備寺ぶらぶら終了かもしれない(メモ無くした)。でも、そんな自己都合が許されるのがブログのいいところ。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-20 06:39 | | Comments(0)


<< 三ツ矢 澄みきる グレープサイ... カップヌードル Light+ ... >>