サッポロ ラガーズ・ハイ 芳醇のどごし~麦酒酔噺その588~他社の名義使用

♪You've blown it all Sky-High~♪
(毎度同じネタ。。。)

あらあらあらら、
なんと「消えるようで消えないなぁ」と思っていたラガーズ・ハイがなんと別の味を出してきました。
b0081121_6182192.jpg

サッポロ ラガーズ・ハイ 芳醇のどごし 350 ml/108円


ラガーズ・ハイはサッポロですが、実はAEONグループ限定でしか売っていないと思います。
ちなみにイオングループはバーリアルって出しているけど、それと被るのに地道に出している品でございます。

ラガーズ・ハイの方は私のブログで過去ログ引くと、
2015年4月に発売し、同じ年の12月には“華やかホップ”つーのを出していますね。
で、今年の5月にリニューアルしています。

その中で、の“芳醇のどごし”と言う味違いを出してきました。
で、「攻めているな」と思うのが“のどごし”と使ったこと。
“のどごし”自体ビールの感想で良く使いますが、敢えてキリンで使っている商標を商品名に入れてくると言う。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋・軟口蓋広い刺激。のんでいるそれこそのどごしにアルコール分の強さが分かる。
アルコール分は7%、確かに高い。
また後口にはアルコール臭さが残る。
またコクがないけど、アルコール分が高いことで、飲みやすくなっている。
芳醇とは思わないけど、逆にビールではなく、「麦の味に近いホッピー」と考えたら微妙に飲めるような気がしてきた。。

↓で、今年は“華やかホップ”は出すのであろうか??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-24 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り プレミアム ... イタリアン焼きそば 辛口アラビ... >>