キリン 一番搾り プレミアム 2016~麦酒酔噺その589~そして忘れていました。

いや、マジで忘れていました。

これ、ある田舎のリカーショップに置いてあったのですが、これを見たときに、
「たしか買ったよなぁ。。昔」と思って私の過去ログを探しました。
それがこれ。これを見たときに思いました。

“あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ”
↑ムンクな顔
と、言う感じで忘れていました。
b0081121_5271620.jpg

キリン 一番搾り プレミアム 2016 305 ml/300円


実はこれについては2つ忘れており、
・一番搾りプレミアム自体を忘れていたこと
・ギフト限定なのだが、2015年のバージョンを忘れていたこと
・いつも使っているキリン用のグラス(鮨祭以降使っていたのに。。)

もうね、個人でやっていると色々チェック忘れますよ。。
そこまで「去年の今頃なにやったかなぁ」なんてそんな見ないし。。

まぁ、そういうことで、2015年バージョンを味わっていないのは非常に残念ですが、
これも田舎のリカーショップに入っていなかったら、忘却の彼方に忘れていた品でございます。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激、意外に飲みやすい。
瓶のプレミアムと言うとサントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dreamがありますが、
そちらの方も「整っている」とは書いたが、こちらは「綺麗な一番搾り」。
基本路線は一番搾りの路線を踏襲しているのは評価できる。
ただ、“プレミアム”と言えば“重さ”と勘違いしている私にとっては、もう少し整った味より、重み(旨み)が
欲しかったなぁ、と言うのが本音のところ。。。

↓来年忘れないようにどっかにアラームないのかね。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-26 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< オリオン 夏いちばん 2016... サッポロ ラガーズ・ハイ 芳醇... >>