人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン 夏いちばん 2016~麦酒酔噺その590~こちらも飛んでいた。。

昨日の一番搾りプレミアムも「2015年忘れていた」と言っていましたが
実はこれも同じ店にあって、2015年に飲むのを忘れていたと言う品です。。。
オリオン 夏いちばん 2016~麦酒酔噺その590~こちらも飛んでいた。。_b0081121_7152318.jpg

オリオン 夏いちばん 2016 350 ml/198円


これも、多分毎年出ているものなのですが、2015年は見つけることが出来ませんでしたね。
で、2年前の2014年のはこれ。。

やっぱり外装も変わっているので、毎年同じではないと思います。
ただ、2014年のと比べて、麦芽100%・ホップ100%と書いているので“意気込み”が感じられます。
(って、普通ビールは麦芽100%・ホップ100%ではないのかい??)

ちなみに前回は“パンチのない一番搾り”と出していましたが、今回はどうなんでしょうか?

で、お味は。。
路線としてはスーパードライ。硬口蓋への刺激があるが、後口は爽やか。
私は基本的にスーパードライは駄目で、あの金属臭がなんとも言えないのですが、
これは系統としてはスーパードライなんだけど、金属臭がしないだけ、美味しく飲める。

と、言うかオリオン、アサヒと関係あるんだから、なんかスーパードライにも助言とか言えばいいのに。。
オリオンでこんなの作れるんだから。。

↓でも株主には言えないか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-27 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< レトロ自販機で大後悔~高知駅近く~ キリン 一番搾り プレミアム ... >>