レトロ自販機で大後悔~高知駅近く~

先に書いておきますが、レトロ自販機やその味に「行ったことの後悔」ではないです。
自分に後悔しているんです。日本語って難しいなぁ。。

と、言うことで、昔は結構峠の国道沿いなんかには普通にあったレトロ自販機。。
私はそんなに思い出はないのですが、私の弟がハンバーガーの自動販売機を見るたびに買っていたような。。そんな思い出のあるものなのですが、もう今じゃ絶滅危惧になっているとのこと。

で、私も色々な所廻っているのですが、「そのレトロ自販機が高知駅近くにある」と言うことで、行ってまいりました。
b0081121_1953966.jpg

で、また意味不明な建物の写真を上げると、アーカイヴで“?”となるので、その自販機の写真を。。

b0081121_1982494.jpg

で、その建物の写真。名称は“Coin Snack PLAZA”何故かプラザが大文字。。高知駅から車で3分かかんなかったような。。

b0081121_1915787.jpg

で、もう一回その“レトロ自販機群”ソバもラーメンもあったよなぁ。。

本当は3つとも試したかったんだけど、右上の時間を見る通り、朝の10時。。
つい数時間前朝飯食べたんだよねぇ~~
b0081121_19234560.jpg

で、トーストにしました。加熱中はちゃんと右に“トースト中”って出るんですよねぇ。。

b0081121_19272523.jpg

1~2分かからないくらいで、“こんなん”出てきます。

b0081121_19284522.jpg

中はこんな感じ。業務用の厚めのアルミに包まれています。


で、お味は。。
パンは軟らかく、そして甘い。その中にチーズとハムのシンプルな作りですが、パンの甘さとチーズとハムが良いニュアンスになっています。
昔マックでも出して私的には好評だったけどすぐに消えたマックトーストともちょっと違う。と、言うか非常にパンが“しっとり”してうまい。。

で、今回はハムトースト(200円)の方を買ったんだが、なんでもうひとつの“チーズトースト(230円)”を買わなかったのか??
さっきもちょっと書いたけど、朝飯食べたばっかりで、「2個買う」と言う発想が出なかった。。
結構高知行くのは難儀なのに、なんで買わなかったんだろう??本当大後悔。。買えばよかった。。

Coin Snack PLAZA
〒780-0066高知県高知市比島町3丁目16-7

高知駅から徒歩15分位。車では3分ほど。。

↓また高知行く口実は出来たけど。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-09-28 19:49 | | Comments(0)


<< サントリー クラフトセレクト ... オリオン 夏いちばん 2016... >>