サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2016~麦酒酔噺その593~♪どうして~どうして~♪

♪プレモルの黒 プレモルの黒 プレモルの黒 プ レ モルの黒♪

2007年に初出したビール
結構コンスタントに、う り つ づ け て る。

どうして~どうして~
どうしてどこでも売っているぅ~!
どうして~どうして~
どうして他のは売ってないぃ~!

と、言うことで、クラフトセレクト I.P.A.とか、後日やりますがホップタイムなんて全く関西の田舎じゃ売っていないのに、こりゃ、発売日にどこでも売ってやがる。。
b0081121_6322373.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒 2016 330 ml/245円


最近の傾向は2014年の今頃に出しているんですが
2013年はちょっとトリッキーで、6月12月に出しているんですよね。
で、2015年は普通のちょうど今頃出しています

まぁ、毎年安定的に出していますが、お味の方は。。
硬口蓋への刺激。良いボディ感を感じる。
また、黒ビールの良い苦みと、うっすらした酸味が後口抜けますね。
一応冬の入り口をお教えてくれる品ですが、食べ物とは良く合う味だと思います。
それこそ常時発売すればいいのに。。(パブだけでもいいから)

↓で、最近♪どうして~どうして~♪はどこいったんだろう。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-05 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】テキサスバーガー 2... 三ツ矢サイダーW ~三ツ矢祭6... >>