オリオン オリオンスタイル~麦酒酔噺その594~オリオン スタイル?

私は好きですけどね。。オリオン。

最近色々なビール(リキュール①類)の味を出しているオリオンビール。
唯一悲しいことは、内地、それも関西の片田舎では「入手しづらい」と言うこと。。

発売日なんかには手に入れると言うのは到底無理で、スーパーの“沖縄フェア”みたいのをやっているなか
探したり、なんか結構色々なビールを置いている店で“しれ~っと”置いているのを「ラッキー」と買ってくるしかないのです。

そんな風にして手に入れました。
b0081121_613187.jpg

オリオン オリオンスタイル 350 ml/118円


ここでひとつ気になるのは、
オリオン オリオンスタイル
なのか
オリオン スタイル
なのか
分からないことですね。。。まぁ、いいけど、、、

ちなみに私の稚ブログの過去ログ無いと言うことは、たぶん新商品(発売時期は今時期ではないと思いますが。。)なんでしょうね。
(まぁ、オリオンのHP見ればいいだけの話かもしれませんが。。)

で、お味は。。
軟口蓋への刺激。
味わいはないが、全体的に“すっきり・飲みやすい”感じが印象。
逆にそんなにアル添の味もせず(やっぱり後口には若干残るが)、オリオンの親会社のスーパードライの嫌味(臭み)ないので、
割り切れば飲めるかも。。

↓良く考えたら“スタイルフリー”とか“スタイルバランス”とか“スタイルなんちゃら”って出しているからアサヒ系列ってマジマジと分かるよなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-07 06:04 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン Spring Vall... 【マック】テキサスバーガー 2... >>