サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE (2016)~麦酒酔噺その597~懲りすぎて

♪カープ!カープ!カープ ひろしま、ひ・ろ・し・ま かぁぷぅ♪
(今週2回目:ちなみに私はライオンズファン)

赤いので来ましたねぇ。。
今までは何とも思いませんでしたが、今年は25年ぶりの優勝もあり、「赤繋がりか?」と思ってしまいます。
b0081121_691070.jpg

サッポロ 麦とホップ 赤 FEST STYLE (2016) 350 ml/108円


これは結構ながくやっていると思います
もちろん一昨年(2015年)の秋にだしていますし、
2014にも秋に出している
2013年には春に出していますね
そう考えると、9月に出しているなぁ。。。おれがもしかしたら気づかずスルーしていたのかもしれない。。

今年は裏に薀蓄書いています

b0081121_6131372.jpg

今年の<赤>は、ドイツのビール祭りで

親しまれるスタイルを参考に、ドイツ産

麦芽とバイエルン産ホップを一部使用。

「一口目の麦の甘み」

「しっかりとしたコク」

「美しい赤い色」

を実現しました。仲間との乾杯を楽しくする、

フェストスタイルの赤をお楽しみください。


へぇ~なんとなく想像できるが(いつも通りと)味はどんな感じなんでしょうか?
硬口蓋への刺激。逆に甘みが気になる。カラメルを入れたような甘さ。
これだとビールだったらこの“甘み”を受け止められるのだけど、やっぱりリキュール①ではこの位が限界かなぁ。。

↓ただの甘いビールに成り下がっているような。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-14 06:15 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ホップタイム PM... アサヒ クリアアサヒ 吟醸~麦... >>