サントリー ホップタイム PM6:00~麦酒酔噺その598~HIP HOP HIP HOP

♪HIP HOP HIP HOP♪
(イルマニア聞いたことやつしかわからね~つーの)

と、言うことで、サントリーの試みとしては、評価できるんだけど、総合的には「こりゃねーな」と
考えてしまった品。
2品出したんだが、うちの周辺のコンビニは全くなく、スーパーに発売日過ぎてから、冷やしたものではなく、常温コーナーに
“しれ~”と置いてあった品。。
b0081121_746060.jpg

サントリー ホップタイム PM6:00 350 ml/108円


コンセプトとしては、時間を指定していることにより、
“食前ビール”・“食後ビール”と言うコンセプト(書いていて気づいたんだが、“ビール”ではなく“リキュール①”だろ??

今回はPM6:00と言うことで、食前ビール、一発目の“ひとくちめ”勝負と言うことですね。
裏には薀蓄書いています

b0081121_746266.jpg

夕暮れの空のような

華やかで優雅な味わい

ハラタウブランホップを

使用した

華やかな香りが特長。

まさに、PM6:00夕暮れの空に

乾杯するのにぴったりの、

ちょっと気分が優雅になる

味わいです。


つーかよ、関西ですが(関東よりは西だから、日が長いですよね)、この時分
「もう日が暮れて、暗いぞ」

ちなみに“特徴”と“特長”の違い知っています?
特徴は“良い点と悪い点”で、“特長”は“良い点”だけなんですね。。

で、使っているのは“ハラタウブラン”ホップ。
私のブログの過去ログ見てみると、ハラタウさんはサントリーは結構使っていて、
すぐ出るところは、サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャルですが
良く見ると、ハラタウ産ホップであり、ハラタウブランではないんですね。。微妙なところ。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。はっきり言って印象は“薄い”。
一口目も印象強くなく、なんか率直に言えば、アメリカの最近は流行っていない馬のしょん●んビールだな。。
多分“食前ビール”と言うコンセプトで、「あまりパンチのないもの」と考えたのかもしれないけど、
まったくだめだな。。薄くて、こりゃ。。

↓と、言うことはPM9:00も何となく想像できるわな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-15 07:51 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ホップタイム PM... サッポロ 麦とホップ 赤 FE... >>