CAPTAIN CROW(キャプテン クロウ)~麦酒酔噺その601~普通に。。。

やばいな、どう考えても日ハムが“スウィープ”かそれに近い結果になると踏んでいたが、
黒田vs武田勝になっちまったな。。読めなくなった。。

で、全然関係ないけど始めましょう~

♪♪♪ふぅ~~
♪ドライより 普通に GUINNESSが好き~♪
♪ドライより 普通に ALEがっ すっき~♪

普通のドライのDisっている導入から入りましたが、見た目は海外のビールですが、普通に日本のビールです。
b0081121_5571461.jpg

CAPTAIN CROW(キャプテン クロウ)350 ml/248円


人の歴史と言うのは面白いもので、
昔(20年前だよ)は純粋に「ビールがなんでも好き」だったんだけど、
今はビールでもGUINNESSとかI.P.A.が好きですね。。
嫌いな訳ではないけど、Wheat Beer系はあまり好んで飲みませんね。
スーパードライは、酔った時、店に入って、“スーパードライしかない”と分かったら、出て行った時あるもんなぁ。。

裏には薀蓄も書いています。。

b0081121_5573477.jpg

キャプテンクロウ エクストラペールエール

こいつは 強烈なホップアロマが特徴的な

「エクストラペールエール」だ!!

通常じゃない程のホップが使われているんだぜ

くれぐれもグラスに注いで楽しんでくれよな!

キミの航海に幸 多かれ!!


「おっす!おら悟空」位のなんか“なれなれしさ”と“内容のなさ”だなぁ。。
まぁ、基本、エール系は一度グラスに出さないといけないでしょう。。
言わないといけない程、まだビール文化って醸造されていないのね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。
言っている通りエールの良い香りが、飲んだ後に抜ける。
また、その香りをちゃんと受け止める(余韻を残す)んだけど、アルコール見たら5%。
前も何かで書いたかもしれないけど、エール系は高アルコール分を感じさせるけど、
結構アルコール分が高くなかったりする。これもホップの力なのかね。。

基本美味い、残念な点を挙げるとしたら、日本の海のない信州のOH!LA!HOビールってこと位かな。。

↓普通に美味しく好感もてるビールでした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-19 05:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< 白い徳島ラーメン~岡本中華 Tongerlo(トンゲルロー... >>