サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 2016~麦酒酔噺その602~乖離

♪カープ!カープ!カープ ひろしま、ひ・ろ・し・ま かぁぷぅ♪
(は~い しつこい3回目:くどいようだが、私はライオンズファン)

昨年は○○で、○○の行きつけの○○でライブ観戦できたのだが、今年は忙しく、夜中へとへとになって帰り、テレビ付けて「あっ、今日ドラフト会議だった、携帯はそばに持っていたのに鳴らなかったな。。」と、
考えていた昨日のドラフト会議ですが、ライオンズは今井君ですか。

否定はしないけど、なんか投げ方が個人的には渡辺智男を想像させて、急にイップスになりそうな気がするなぁ、甲子園の本戦から伸びた投手だし、経験値が少ないので。。

でもまた目玉の投手とって背番号どうすんだろ?
上記の理由で智男がつけていた21を推すんだけど、十亀いるし、、22は縁起が悪いし、4は本人が嫌がりそうだし、11はまだいると信じているし。。
※追記、そう言えば13あるけど、だったら13を今の17にあげて、今井君が17つけた方がなんかしっくり来る。
そこで、現ソフバン監督がつけ、ちょっと呪いの番号と化していますが、47はどうでしょうか?

つーか年鑑みて思ったが、「ライオンズの背番号20台は29以外は返上しろ!相応の働きしとらんやんけ(怒)」

と、言うことで、ブログの体で自分の愚痴をネットに晒し、関係ないことを書いて、本編は“さらっ”と紹介しておきます。。
b0081121_6304360.jpg

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 2016 350 ml/145円


私の過去ログでは昨年“金麦 琥珀のくつろぎ 2015”に続く品ですが、昨年のは結構酷評でしたね。
多分例年化を狙っている品と思います。

で、どうなんでしょうかお味は。。
硬口蓋への刺激。と、言うかアルコール臭が抜ける。これが結構キツイ。
見た目は重そうだが、なんかワカランが、アルコール臭のきつさが異様に印象に残る。
アルコールは6%で高めなんだけど、これが良くない方向に行っている品ですね。

去年と同じ評価だけど、「やっぱり同じ赤では今年は酷評だったけど、“麦とホップ 赤”の方が美味しいぞ」と言う品でした。。

↓ビールの評価より自分のつぶやきが多いって、、
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-21 06:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヤホー キイテナイゼ SORR... 白い徳島ラーメン~岡本中華 >>