ヤホー キイテナイゼ SORRY UMAMI IPA~麦酒酔噺その603~ガチでリアル

多分ヤホーの担当者は言いたかったんでしょうね。サントリーに。
「UMAMI UMAMI言うてるけど、これがガチでリアルだから」と、、、

いやね、一応この系統に関しては、英単語知っているだけあって、
うちの近くのローソンに並んだ時は"BONITO=かつお”とみて「マジで」と言いました(裏に絵も描いているけどね。。)。
b0081121_6153075.jpg

ヤホー キイテナイゼ SORRY UMAMI IPA 350 ml/


で、もう早速裏の薀蓄行きましょうか

b0081121_6154286.jpg

I'M SORRY

I DIDN'T ASK YOU



WE BREWED A TRULY "JAPANESE

BEER" THAT WE WANTED TO DRINK.

WITHOUT BEING BOUND TO THE

CONVENTIONAL BEER STYLES AND

STANDARD RECIPES


UMAMI IPA BREWED

WITH DRYED BONITO


UMIMAI THE SAVORY PROFILE

EXTRACTED FROM BONITO FLAKES,

INCREASES COMPLEX FLAVORS

AND UNIQUE AROMAS< TAKING

YOUR PLACE TO ANOTHER WORLD!!



ではちょっと訳してみますか。。

ゴメンネ

君が何を好きかなんて聞いてないよ。


私達は本当に飲みたい、従来の作成法や普通の原料にこだわらない、

真の“日本のビール”を作りました。

鰹フレークから抽出された風味の良いうまみは、独特な薫りと味を増幅し、

貴方をアンカーワールドへ誘います。


私は意訳はできるけど、学校のテストなんかに出てくる逐次訳は下手で、“Complex~の件”
難しいなぁ。。どっかに綺麗な訳あるかな??

どうだろうな。。私もはじめサントリーモルツの“UMAMI”って言い出した時に「味の素か?」
って突っ込みましたから。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激、香りは基本I.P.A. 先に「鰹が入っているから。。。」と、個人的にハードル上げたけど、
全然鰹の感覚はしない。
しかしだが、若干“ぬめっと”感がある。これは残念な点。
個人的にはI.P.A.のキレ(重み?)が好きなのに、それを緩和しちゃっている。
これはしつこく書くが私の嫌いな“澄み切り”系統。鰹由来であればちょっと残念。

ただ、ゲテモノではなく、十分飲めて評価に値する品。サントリーに「これがUMAMIじゃ!ぼけぇ」と喧嘩売っても全然良い品。

↓“ガチでリアル”に行けるよ、これは。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-24 06:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< きんくら(金蔵)~麦酒酔噺その... サントリー 金麦 琥珀のくつろ... >>