サントリー ザ・プレミアムモルツ スパークリングゴールド~麦酒酔噺その605~シャンメリー

もう、クリスマス?
って書きながらカレンダー見てみると、もう10月も最終週なんですね。。
今年もあと2か月。早いなぁ。。。

そういえば、昨年サントリーは「パンプキンスペシャル」つー“くっそ不味い”もん作って、正月過ぎまでスーパーのビール売り場の端に置いてあった代物ありましたが、
さすがに懲りたようで、ことしはハロウィン便乗はやらないみたいですね。
それともこれが便乗??
b0081121_6155796.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ スパークリングゴールド 350 ml/262円


さすがに多分、これは過去の販売はないのでしょうか。。
つーか面白いのは、サントリーのビール戦略。モルツは亜流を作らず(多分)、“モルツ”1本でずっと安定的に作っているのに、
プレモルは安定的に亜流をバシバシだしていますね。もうどれがプレミアムモルツかわからなくなりましたもん。

まぁ、いいや、そういうことで、お味は。。
硬口蓋から軟口蓋へ広い刺激。
ただ、いつもプレモルは基本軸足はプレモル味がしているのに、今回は全然そんな軸足がなく“スカスカ”
と、言うかボディ感がなく、逆にアルコール臭が飲んだ後残る。
ちょっと「白ワイン足した?」と言う感じ。今回はホップではなく、小麦に拘ったみたい(シャンパーニュ産麦芽?)みたいだけど、小麦はアルコールの味に変化するのか?
昔あったよなぁ、ワイン足して“くっそ不味”と言ったアサヒのビアスプリッツアー つーやつが、、

↓そういえば過去ログ引いたら、昨年は10月頭にもう冬の陣やっているけど、今年は暖冬?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-26 06:25 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン とれたてホップ 一番搾... きんくら(金蔵)~麦酒酔噺その... >>