信州浪漫ビール エールタイプ~麦酒酔噺その607~「やめときゃ良い例」

なんか正直“内弁慶”を回避するために、明日の大谷で決めておいた方がいいと思う。
多分栗山監督6戦で大谷投げさせて、風向きが悪ければ直ぐ大谷をライトにシフトさせるか、引っ込めて7戦待機させるんだろうなぁ。。
何か契約もあるかもしれないけど、100球6回で交代させるより、投げさせていた方が、日ハム打線も嫌だった様な気がする、、
何か申し訳ないが、采配は栗山さんの方が上の方な気がするね。。

と、最近は関係ない野球ネタから入っていますが、
プロ野球チームのない長野のビールなんすけど、なんかデザイン見たら、小学生がお父さんに買うお土産ぽくて、ビール好きおっさんからすれば、買う気が起きなかったんですが、
実際飲んでみると「どうしてどうして」と、言う品でした。
b0081121_635459.jpg

信州浪漫ビール エールタイプ 350 ml/350円

子供みたいな熊にビール持たれてもねぇ。。。

裏には薀蓄も書いていますね。。

b0081121_6361717.jpg

信州浪漫ビールについて

信州浪漫ビールは、寛政元年創業

の日本酒製造の酒蔵が醸造する地

ビールです。仕込水には自社井戸

に湧き出る伏流水と信州の温泉水

をブレンド。温泉水のミネラル分

が酵母の発酵を促進することでキ

レ味の良いビールを醸します。原

料の麦芽には厳選した二条大麦を

100%使用したプレミアムオール

モルトビールです。


信州浪漫ビール【エールタイプ】

アルクマデザイン缶

カスケードホップの爽

やかでフルーティーな

アロマと、スッキリと

した心地よい苦みが楽

しめる信州の地ビール

です。


いや、言いたいことは分かるけど、なんかクマが“ぺこり”としてもねぇ。。かわいくはあるけど。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。のんだ感覚は「結構アルコール分あるな(アル添ではなく)と思うけど、
どうしてどうして良いボディ感と、それを受け止められている感がある。
味も発散せず、纏まって良い重さ。
逆に本当にデザインがマイナスで足引っ張っている。
「普通に美味しいビールで、普通に出せばよかったのに。。」と、言う品でした。

↓“こういうの”あるから、出先で色々かっちゃうんだよなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-10-28 06:44 | 麦酒 | Comments(0)


<< 軽井沢ビール プレミアムエール... キリン とれたてホップ 一番搾... >>