キリン 冬のどごし 華やぐコク 2016~麦酒酔噺その610~伝統のエグ

はぁ~、もうウン十年生きていると、この時期になってくると、今年を振り返って、凹むと言うのを繰り返すんだな。。
で、今回の品も、3年連続この時期に出ている品で、参考のために見返すと、
2年前は選挙、昨年は法改正(よかった、勉強不足で政治語るケツの青いのがいなくなって。。)で何かあったけど、今年は特に大きくはないですね。
あえてあるとすれば、“大どんでん返し”のトランプ大統領??いや、ないない。

と、言うことで、「今年はどうだったんだろう」と振り返り現象が発生してしまっている品です。
b0081121_6425895.jpg

キリン 冬のどごし 華やぐコク 2016 350 ml/116円


キリンの冬のビールと言えば「冬麒麟(♪マイルドマイルド冬麒麟♪懐かしいなぁ)」だったんですが、これ、出さなくなりましたねぇ。。
ちなみに私のログのある最後の冬麒麟は2013年ですね。。

で、この“冬のどごし”は2014年2015年と出ていて、今年になります。
今年はデザインが“緑路線”から“赤路線”になりましたね。

その、お味は。。
硬口蓋への刺激。アルコールかなぁ?炭酸かな?結構刺激がある。
飲んだ後に伝統の“エグ味”があったのだけど、2015年の様な養命酒っぽいエグ味は少なくなっていると思う。
その代りではないけど、ものすごい大麦スピリッツの様なにおいが抜ける。
まぁ、アルコール分高いのが許せる点くらいかなぁ。。

↓それはそれでいいのですが夜のどごし美味しくないみたいで、まだMaxValueに山積みなんすけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-08 06:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン DIP... フレンチヌードル コーンポター... >>