キリン グランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCK~麦酒酔噺その611~第3回目発動?

と、言うことで、結構ビールの新発売が多いですね。
年末は流通が止まるので、追い込みですかね。飲む方も大変ですが。。

結構継続的に出しているグランドキリンシリーズですが、結構デザインとか凝っていたのに、シンプル路線で来ました。
b0081121_6483544.jpg

キリン グランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCK(ヴァイツェン ボック) 330 mk/245円


小麦が特徴のヴァイツェンですか。。
裏には簡単な薀蓄書いています。

b0081121_6454111.jpg

無濾過ならではのまろやかさ、ふくよかな薫りと

深い余韻を、ゆっくりと愉しめる1本です。


無濾過のヴァイツェンですか。。アルコールは7.5%とのことで、結構強めな感じが期待できますが、いかがでしょうかと言うことでお味は。。

軟口蓋への刺激。全体的に甘い。。。
アルコール高いのに、ボディ感がない。そして後口も“甘さ”が残り、これにアルコール分が余韻としてかぶさる。
ゴメン、これは私のやっている“麦酒酔噺”シリーズ600回超えしていますが、3回目の“あの言葉”使うかもしれません、アサヒ ビアスプリッツアー Bear Beerに続いて。。

↓ごめん。不味い。。。。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-09 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 冬の旬味~麦酒酔噺... キリン 冬のどごし 華やぐコク... >>