アサヒ クリアアサヒ 関西仕立てⅡ~麦酒酔噺その613~Make KANSAI Great Again!

関西嫌い(本音)
いや、そんなことはない。邪馬台国は奈良にあったと言う説が通説だし、ずっと都は関西だった。
そのため、非常に趣がある寺社が多い。本当に何回行っても飽きない。
飯も関東に比べればうまいし、安いし(だったら、九州の方がもっと良いわ)、
じゃ、何が嫌いなんだろう?
多分多くの関西人の根底にある「関東より自分たちの方が〝上”」と言う根拠のない自尊心。
テレビ番組とか見ていてそれはとても感じる。

でも、その根底にある自尊心をくすぐれば関西の復権はあるぞ、
それこそMake KANSAI Great Again!だ!関ヶ原に壁を立てよう、新幹線を分断しよう、リニアは辞退しよう。

と、言うことで、「これ最近出たんだけどなぁ、もう第2弾かい?」と、言う品。
b0081121_5562989.jpg

アサヒ クリアアサヒ 関西仕立てⅡ 350 ml/145円


その「最近だよな出たのは」と、言う品はこれ。2016年6月22日にUPしていますね。
b0081121_5564531.jpg

ちなみに缶の表と裏でデザインがちょっと違う


・ソース系の食と調和
・ふくらみのある、まろやかな味わい
いや、これは特に関東の人は気づいていないかもしれないけど、私が考える関西の良いところは、
ソースが結構うまい。ブルドッグやイカリだけじゃないんですぜ、お客さん。

と、言うことで、味は関西の食に合わせ、(多分)好評だったから第2弾を半年も開けずに出したお味は。。
硬口蓋への刺激。全体的には平たい。
ちょっと残念な点は、微妙に「後口の最後に塩素系の臭いが残る」こと。
ただ、缶に書いている通り、ソース系の食べ物には合うと思う。ふくらみはないと思うが。
ビールビールと主張せず、ハーモニーとして合わせることが出来る。本当にそう考えて味を調整しているなら製作者に敬意を表する。
そのくらい取り組みには評価できる品。

↓さぁ、そして今後はどうなるのか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-11 05:58 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【映画批評】JACK REAC... サントリー 冬の旬味~麦酒酔噺... >>