フレンチヌードル デミグラスソース風~これは汁のまず。。

と、言うことで、ビールの新発売が4品も続き、間が開いてしまいましたが、
先日のフレンチヌードル コーンポタージュ風に続いて、
何故かボージョレに合わせていたフランスフェアがフライングしてしまい、
今年はボージョレに合わせなかったこの品。
b0081121_6195991.jpg

フレンチヌードル デミグラスソース風 105円


私の記憶が正しければ、このAEONワールドフェスタに合わせたヌードル系ですが、
フランス編を見てみると
1年前はフレンチヌードル 海老のビスク味 で1品のみ。
2年前はフレンチテイスト グラタン風ヌードル オニオンチーズ味フレンチテイスト ブイヤベース風ヌードル トマトシーフード味
2品出していて、2年ぶりの2品出しです。

でも考えると、コーンポタージュ、デミグラスソース(今回)、海老のビスク、オニオンチーズ味のグラタン、トマトシーフードのブイヤベースで、フレンチか?
まぁ、どっちかと言うと南仏系統が多いような。。。と、言われても「これがフランスパリの料理だ」言われても、“ピン”と来ませんけどね。。。
b0081121_620146.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。。


まぁ、いいや、お味は。。
うーーん、業スーで売っているドミグラスソースの粉末をお湯で溶かしたのに、細い(やすっぽちい)麺をどぶ漬。そして塩辛い。
同じく発売したフレンチヌードル コーンポタージュ風は“汁まで飲めた”のに、これはご飯にもかけられないなぁ。。
と、言うかですよ、基本麺と合っていない。そこでダメ。

↓そう考えるとフレンチヌードル コーンポタージュ風はまぁ、行けたな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-14 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< Anchor Porter (... 【映画批評】JACK REAC... >>