人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール 初摘みホップヌーヴォー 2016~麦酒酔噺その616~

と、言うことで名前が長くて分からなくなってきていますね。。
結局副題は「名前長くて。。」なんだが、文字数が入らないんだって。。

一応昨年のはこんな感じなんすけど。
昨年は香るプレミアムだったんすね。で、今年は微妙に名前変えてきていすね。
サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール 初摘みホップヌーヴォー 2016~麦酒酔噺その616~_b0081121_62259100.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエール 初摘みホップヌーヴォー 2016 330 ml/248円


多分流れとしては、昨年くらいから2種類出していて、本荘的に今年から香るエールを出しているので、それに合わせたのでしょうね。。
そんで昨年は、“DipHop過ぎてクセー”みたいなこと書いていますが、今年のお味は。。

硬口蓋への刺激。昨日の初摘みホップヌーヴォー2016と比べてさして変わらないような気もするが、こちらの方が後口が苦々しくなく、「いけるかな」と、言う気も。。

↓と、言うかですよ、今年のホップはキリンとれたてホップ一番搾りもそうだが、今年のホップは“ホップホップ”していないなぁ、、
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-17 06:25 | 麦酒 | Comments(0)


<< ボージョレ2016~真の味と心の味 サントリー ザ・プレミアムモル... >>