ぺヤング わかめMAX 醤油味~♪わーかめ好き好き♪

♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
♪わーかめすきすきぴちぴち~♪
「おまえはどこのわかめじゃ?」

と、言うことで、何かやってくれるぺヤング。
年間数本はなんか“亜流”っぽいのを作ってくれて。ぺヤンガーの私としては、いつも楽しみにしているのですが、
「これは、、えっ?」と思った品でした。
b0081121_985466.jpg

ぺヤング わかめMAX 醤油味 184円


私の過去ログ引いていると、ちょうど1年前ににんにくMAXと言うこれまた強烈なものを出していましたが、
同じMAXシリーズでしょうか。
ただ、普通に考えて、「具のわかめ増やしただけだろ」と言う結構ひねりのない品ですね。
それこそエースコックのわかめラーメン(わかめぇ!)だよな。
b0081121_9101237.jpg

出来上がりはこんな感じ。う~~ん。わかめ。。


で、お味は。。
味は書いてある通り醤油系で、どちらかと言うと“塩辛い”味。
わかめの特徴か、この醤油の味がわかめに乗っていない。
と、言うか、なぜソースではなかったんだろう?
逆にソースとわかめの方がいいような気もする。(と、言っても“わかめのソース和え”つーのは食ったことねーけど)

あっ、あと注意することは、“湯切り”したあとに蓋にわかめいっぱいつくから注意してね。

↓私にとってMAXと言われると、Multi Amenity Wakameなんすけどね(って“X”ないけど、本当はeXpressだけどね。)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-19 09:12 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン Spring Vall... ボージョレ2016~真の味と心の味 >>