キリン Spring Valley Brewery Autumn Night~麦酒酔噺その617~晩秋だけに播州で

だれが決めているか知らないけど、もう冬ちゃう??
サッポロだって冬物語とかもう売っているんだし。。

と、言うことで通販だけど結構高いSpring Valley Breweryに新商品が出ていました。
b0081121_8321999.jpg

キリン Spring Valley Brewery Autumn Night 330 ml/389円

発送品と一緒に送ってくる、“醸造家の想い”が入っていますが、
・お茶を使いたかった
・日本食に合うのを作りたかった
つ~のを書いています。ただ、日本食に合うビールとして“Day Dream”を書いていました(これはおいら飲んでね~な)が、鮨祭忘れているような気がしますが、、

まぁ、いいや、お味は。
“ほうじ茶か(怒)!” がっちゃ~ん(グラスの割れる音)、後半嘘。
つーか、もろにほうじ茶。それに酸味が加わった感じ。
「これ、日本食に合うか?」と言われたら、正直疑問。
形としては、ビール+ほうじ茶なんだけど、ほうじ茶が強すぎてビールが弱すぎる。
そのビールが“プレモル”クラスの強いものであれば、ハーモニーと言うものを作るのかもしれないけど、
ビールが弱すぎ。それこそ“しゅわしゅわ”した、後味が酸っぱく冷たいほうじ茶。

こりゃ、好んで飲まんぞ。。まだ、緑茶(抹茶系)の方が行けたような気がする(キリンは実験ではやって、こちらに落ち着けさせてたと思うけど)

↓晩秋の播州で炒った番茶味のビールを飲んで、万事急須。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-20 08:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑰~はちみつレモン... ぺヤング わかめMAX 醤油味... >>