人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの贅沢~麦酒酔噺その618~また名前変えました。。

酷いなカンテレは。。
中央でニュースの中突然“地震速報”が流れて、「地震だ、避難してください」と言っているのに、
急に変えて「関西からのニュースです。昨日京都で羅城門の模型が、、、」とかやり出して、、、
融通効かないなぁ。。「こちらも注意しろ」だの「安否確認の方法」だのすりゃいいのに、アナウンサーのおねえちゃんも“何事もなかった”様にニュース読んで(そして終わった後の“ドヤ顔”にようけ何かむかついた。)、
中継戻って「避難してください」ってやっているんだから。。

と、今日の朝の関係ない愚痴から入りましたが、
今日も出ている新商品で、これ。。
アサヒ クリアアサヒ 初摘みの贅沢~麦酒酔噺その618~また名前変えました。。_b0081121_2012282.jpg

アサヒ クリアアサヒ 初摘みの贅沢 350 ml/141円


各社色々新しいホップのビール(リキュール①類)を出している中、
アサヒのこれは固定できずに悩んでいますね。
今年は“初摘みの贅沢”なんだけど、
2015年は“初摘みの香り”で、
2014年は“摘みたてホップ”と、言う名前で、微妙に名前を変えていますね。
見た感じとデザインも年々グレードアップして行っているのですが、そのお味はどうでしょうか?

硬口蓋への刺激。
ひとくちめに苦みとアルコール臭が抜ける。
あんまり爽快感等感じないなぁ。。。。
過去の初摘みの香り摘みたてホップもあまり良い評価していなく。
結局名前変えてもデザイン変えてもイマイチと言う品でした。。

↓また来年も名前変えるのかな??
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-22 20:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< 【マック】かるびマック~写真と... 愛のスコール⑰~はちみつレモン... >>