ヱビス 和の芳醇 2016~麦酒酔噺その619~そういえば今年は

はい、もう、今年も残る所あとわずかになりましたね。
まぁ、ある意味、風物詩と言うか、お歳暮限定のものが出てきましたね。。
b0081121_6362014.jpg

ヱビス 和の芳醇 12本で2,754円位だったはず。言うことは1本約230円位かね

お歳暮限定と言うことで、買うと、“このような”感じに来ますね

b0081121_6382373.jpg


b0081121_6384361.jpg

中12本。こんな感じに入っています。

そして裏には薀蓄が。。

b0081121_6405512.jpg

歳暮ギフト限定の味わい

厳選された国産の麦芽とホップを使用。

麦芽100%の深いコクに加え、

芳醇な香りも楽しめる、上質な味わい。

いつもよりさらに贅沢な

ギフト限定醸造のヱビスです。

ヱビスが贅沢なビールだからより贅沢なら相当ぜいたくなんだろうな。。

ちなみにですが、ヱビスのギフト限定と言えば、
今年の中元向けはヱビス ザ・ホップ
2015年は中元向けには“夏のコク”、歳暮向けには“冬のコク”と“季節+コク”としていましたが、
今年は全然関連性ないんですね。。まぁ、良いけど。

そういうことでお味は。。
なんか複合的な味。
飲んですぐは硬口蓋への刺激から軟口蓋へ刺激を受ける。
全体的な感想としては“やわらかい”。ひと口目は「普通のヱビスに近いな」と、思うけど、
後口にプレモル系の香ばしさが抜ける。“あとくちの綺麗な”ヱビスと言う感じ。
昨年の“冬のコク”はボディー系統の感じでしたので、かなり違うと思います。

↓そういえば今年はヱビスのギフト限定は「重たくないな」と言うFirst Impressionの話でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-11-28 06:55 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル ミルクシーフー... 三ツ矢ヨーグル~三ツ矢祭62~... >>