アサヒ ドライプレミアム 豊醸 香りの琥珀 2016~麦酒酔噺その620~ほぼ通年

もう、そんな季節なんですね。。
アサヒが“ドライプレミアム”を“ギフト限定”としてバルクで買わせると言うのが。。
何かいっつも出ていて「これ通年?」と勘違いしてしまう品です。。。
b0081121_5594231.jpg

アサヒ ドライプレミアム 香りの琥珀 2016 一応350 ml/230円位

b0081121_5595879.jpg

つーこって今年も買いましたよ。。

b0081121_601312.jpg

中こんな感じで。。


と、言うことでドライプレミアム 香りの琥珀なんすが、
今年の中元シーズンは同じ紫色で“琥珀の余韻”で出していて、
お歳暮としては2015年も出していて、その前の2014年も出していましたね。
んで、面白いのが2014年は超酷評していますね。
「ほぼ色のついているスーパードライでねーか!」と。。。

うらには“こそっ”と薀蓄書いていますね。
b0081121_603069.jpg

----香りの琥珀----

8種の厳選ホップ使用

芳醇な香り、美しい琥珀色


個人的な思いなのですが、最終的にはリンクしていると思うのだが、
琥珀色でビールの味は決まらないと思うのね。味を楽しみたいものとしては、色なんてどうでもいいんですが。。
(そう考えたら“透明のGuinness”ってどうなんだろう???飲んでみたいな。。)

んで、今年の味はどうなんでしょうか?
うん、基本線スーパードライに何か突っ込んでる。
一口目は硬口蓋への刺激なんだけど、後口に甘さが残る。そこに金属臭が入るので、“微妙”な感じになる。
ある意味「期待を裏切らない」と言い切っても良い。
好んで飲むものではないな。。。

↓ほぼ通年同じような評価になっちゃってますね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-01 06:02 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム 豊醸... 三ツ矢 100% オレンジサイ... >>