アサヒ ドライプレミアム 豊醸 焙煎仕立て~麦酒酔噺その623~なぜ一部?

ちょっと飛んじゃいましたけど、2016年お歳暮シーズンのアサヒの豊醸シリーズ。
多分「お歳暮ギフト限定」と謳っているのはこれが最後だと思います。
b0081121_557922.jpg

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 焙煎仕立て 一応350 ml/230円位

今年のドライプレミアムのお歳暮限定は、香りの琥珀 2016薫り贅沢ビターとこの焙煎仕立て
になっていますね。(豊醸オリジナルは通年販売しているのでパス)

裏には薀蓄書いていますね。

b0081121_5573052.jpg

---焙煎仕立て---

焙煎国産麦芽一部使用

芳ばしいコクと旨み


なんで一部なんだろう。。せっかくなら全部国産麦芽にすればいいのに。。
b0081121_5575120.jpg

あっ、そうそう「私は自腹で購入しました」と言いたく(と、言うか思い出ね)一応箱載せときます


一応今年のお中元の時は
紫→琥珀の余韻
緑→華やぐ6種のホップ
で、夏らしく最後は白の涼みの香りだったんですけど、
さすがにこの季節に“涼み”はいかんべぇ~つーこって、“焙煎仕立て”で色も金色になっていますね。。

ま、そういうことでお味は。。
硬口蓋への刺激。良い苦みが抜ける。
ただ、飲んでいて「プレモルみたい」と、思ってしまった。。
アルコールの高さのせいか、後口がドライっぽく感じてしまった。。。
総合的には飲み口はプレモル、後口はドライ。ある意味いいとこどりかもしれないけど。。

と、言うことで、今年のアサヒ豊醸のお歳暮限定3種類紹介しましたが、
焙煎仕立て>薫り贅沢ビター香りの琥珀 2016
かなぁ。。

↓で、また来年もやっているんだろうなぁ。。健康なら。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-06 05:59 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン グランドキリン 夜間飛... オリオン/アサヒ 島恵み~麦酒... >>