キリン グランドキリン 夜間飛行~麦酒酔噺その624~デザインが抜けた!

♪「飲みたい」と思うことが 何よりも大切だよ♪
♪(飲むまでの)我慢の裏側にある喉に目を向けて♪
♪飲んでみてよ どんな時でも♪
♪全てはそこから始まるはずさ♪
♪ビールと出合ってから いくつもの夜を飲み明かした♪
♪はちきれるほど my waist♪
♪ビールひとつだけで、浪漫飛行へIn the sky♪
♪飲みまわれこのmy Beer♪


と、言うことで、完全に韻だけで落としましね。

久しぶりのグランドキリンで、過去ログ引いてみたら、十六夜の月以来の品ですね。
b0081121_66736.jpg

キリン グランドキリン 夜間飛行 330 ml/255円


グランドキリンシリーズはデザインに凄く凝っていますが、今回のは中々です。
今回の夜間飛行は字体が70年代・80年代ぽくて、わからんけど、土星(っぽいの)あって、
個人的に「夜間飛行」と言うと“飛行機”って私は感じますが、ロケット。
結構“斜め上”の発想いっているんじゃないでしょうか。

裏にも薀蓄書いています

b0081121_662650.jpg

凛とした静かな冬の夜にひとり、思いを馳せながら

楽しめる、麦の甘く香ばしい、薫り高い深みの1本です。


Amber Aleですよね。期待させられます。
で、お味は。。

甘っ!硬口蓋への刺激なのだが、先ずは甘さの印象が強い。
で、飲んでいるときに同じキリンのAutumn Nightを思い出させる。「Autumn Night入っているんじゃ?」とも思わせる。
味としても一気に甘みが来て、後口にも残る。

食後に飲むにはいいかもしれないけど、食前はダメだなこりゃ。。。

↓デザインはいいのだが、肝心の味は私には合いませんでした。。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-07 06:10 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... アサヒ ドライプレミアム 豊醸... >>