三ツ矢 澄みきる オレンジサイダー 2016秋~三ツ矢祭64~年末にかけこます。

100%オレンジサイダーでも、三ツ矢ヨーグルでも書いていたけど、
「今年の三ツ矢はおしまい」なんて書いていたくせに、
年の瀬も迫りまして、ちょっとまとめてみてみたら、ひとつ気づいたことがあったんです。
澄みきるグレープサイダーがリニューアルしたのに、オレンジはしていないのか?」
「大体の傾向として、グレープとオレンジは対ではないか」
と、考えていたんですが、もちろんコンビニにはなく、、休日の買い物にかこつけて、量販店に“しれっ”と
見に行ったら“しれっ”とありましたよ。。
b0081121_6121533.jpg

三ツ矢 澄みきる オレンジサイダー 2016秋 500 ml/100円


と、言うことで、まぁ、予想通りと言うか9月にグレープサイダーがリニューアルしたときは、
オレンジなかったもんなぁ。。
ただ、出していながら、店に置いてなかったか、私が探せなかっただけだが。。。

もう、このシリーズビールと並行しているんで、コンビニ行って、製品見ながらスマホで自分のブログの過去ログチェックしているという。。

ちなみに自分でも「本当にこれリニューアルしたのか?」と言うことで検証を。。
b0081121_6133325.jpg

うん、たしかにチェンジしている。。

と、言うことで新番に認定。。

まぁ、そんなことでお味は。。

うん、私も舌の記憶が半年も持つわけではなく、「何が変わった」んだかワカラン。。
あえて言うなら、結構オレンジと言うより“みかん”と言う感じが強い。
正直透明と言うのは関係ないけど、部類的には甘い。
もう少し炭酸が強くて“うっすら甘い”みたいなの作ればいいのに。
スポーツ向けに「あっさり炭酸、あっさり甘さ」そして、腸内環境を壊すトレハロース入りとか。。

↓と、言うことで今年の三ツ矢も終わり(多分、あればごめんなさい)、良いお年を。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2016-12-12 06:15 | ビバレッジ | Comments(0)


<< 博多駅まるうまラーメンぷらっと... アサヒ スーパードライ ドライ... >>