キリン 一番搾り 名水百選仕込み 北海道産~麦酒酔噺その627~先にこれをやらせてくれ!③

ちょっと前に「先にこれをやらせてくれ」と言うことで、今やっているキリン一番搾り 地域づくりの前にやっていた地域づくり(なんじゃそりゃ)、
紹介していましたが、それよりもっと前の一番搾り地域づくりシリーズの源流見たいのがまだフォルダに残っていました。
もうこれやんないと、今年の夏やった色々な地域の一番搾りを今年中に紹介できん。つーねん。
b0081121_6593137.jpg

キリン 一番搾り 名水百選仕込み 北海道産 350 ml/233円

ちなみにですが、
キリン 一番搾り 横浜づくり2015冬~麦酒酔噺その525~先にこれをやらせてくれ!①
キリン 一番搾り 名古屋づくり2015冬~麦酒酔噺その526~先にこれをやらせてくれ!②
ここあたりの系列ではなく、もっと前の系列だと思います。
b0081121_714841.jpg

“名水百選仕込み 北海道産”と書いていますが、なんか「水にこだわる」と書くと、サントリーのビールみたいだな。。


まぁ、このやつのお味は。。

硬口蓋への刺激
一番搾りの中では“酸味”と“ちょっとえぐみ”を感じる。古いのかな??
水が良いのなら、味がまろやかと先入観を持ってしまうが、ちょっと期待はずれな味でした。
と、ずっけんどんな感想。

↓これでやっと一番搾り各地域版が2016夏が紹介できる!か?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-15 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 横浜づくり ... カップヌードル Light+ ... >>