キリン 一番搾り 横浜づくり 2016夏~麦酒酔噺その628~「お幸せに!」なんですが。。

はぁ~~とっくのとっくに出ているのにやっとの紹介です。
色々ビールは出ていたし、これの1個前を紹介出来ていなかったせいで、もう年末一掃大セール状態になっていますね。。

と、言うことでキリンがおっぱじめた「47都道府県の一番搾り」。
2016年夏にかなり色々(多分47都道府県)出しているんだけど、その中の横浜編になります。
b0081121_6125544.jpg

キリン 一番搾り 横浜づくり 2016夏 350 ml/242円


私は兵庫の片田舎に住みながら、この横浜づくりは結構入手できていて、
昨年の冬はこんな感じ
その前の2015年の夏はこんな感じでしたね。

裏にはこんな薀蓄毎度書いています。

b0081121_6131566.jpg

で、パワポ起こし

b0081121_6145147.jpg

つーかかなり散文でないかい??どうも3行目と4行目がつながらないんだが。。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。後口やや酸味が残る。
横浜系は基本“さっぱり”しているが、ちょっと今回は“薄い”と感じるなぁ。。
まぁ中華料理でも広東系に合いそうですね。ビールが主張しない分。

で、“おまけ”ではないけど、本編とは全く関係ないけど、私の本心「お幸せに」なんだけど、一点だけ「物申す」ことが、、
b0081121_6213042.jpg

修正はちゃんとしてくださいね。。


↓と、最後は全然関係ないけど、ビールに関しては、まぁ、横浜全てが中華街ではないんですがね。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-16 06:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 神戸づくり ... キリン 一番搾り 名水百選仕込... >>