人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 大阪づくり 2016夏~麦酒酔噺その630~二都物語

♪きのう きょう あ~すぅ~ 変わりゆく うわ~たすぃ~♪

つーこって、なんとか年内に紹介し終えようと頑張っている都道府県一番搾り。
結局私は47都道府県は当たっていませんが、まぁ、「集められるだけ、集めよう」とゆーこって、
今日はこれでした。。
キリン 一番搾り 大阪づくり 2016夏~麦酒酔噺その630~二都物語_b0081121_6124487.jpg

キリン 一番搾り 大阪づくり 2016夏 350 ml/242円


先日の神戸づくりと並べてあと“京都づくり”が入手出来れば三都物語コンプリートなんすが、そうゆかなかった。。
ちなみにですが、先日紹介した横浜づくりと入手している東京づくり、あと埼玉づくりでも入手出来れば三都物語コンプリートなんすけど、こちらも未入手。
結局東西とも二都物語だったんです。

でも三都物語とはよく言ったもので、新快速乗っても、京都~大阪~神戸って本当に雰囲気違います。
京都は表を出さない。大阪はがら悪い。神戸はもっとがら悪い。
この“温度差”は横浜~東京~大宮と上野東京ライン乗っても感じられないと思うなぁ~多分。
裏にはいつもの薀蓄書いています

キリン 一番搾り 大阪づくり 2016夏~麦酒酔噺その630~二都物語_b0081121_6144459.jpg

こちらも恒例のパワポ起こし

キリン 一番搾り 大阪づくり 2016夏~麦酒酔噺その630~二都物語_b0081121_615096.jpg

すち子嫌い。何が面白いのか全く分からない。。。
あっそうそう。島木譲二さん合唱。。

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。ちょっとドライっぽいかな。
一番搾りにアサヒのドライを加えた感じ。先日のプレモル芳醇ブレンドではないが、一番搾りとドライを混ぜて作ることが出来るのではないか??
基本飲みやすいと思う。クリアアサヒの関西仕込ではないが、ソースに合わせている感じ。。

↓それとも京都づくり位は年末買にゆくか。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-20 06:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... キリン 一番搾り 神戸づくり ... >>