アサヒ ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込~麦酒酔噺その631~“切れてない(良い意味で)”よ!

切れてないよ!俺を切れさせたら大したもんだよ。。

と、言うことで、「もう年の瀬だし新商品もねーだろ」と思っていたら、最後の最後でアサヒはドライプレミアムを出してきました。
また、明日上げますが、カップめんコーナーにはぺヤングの爆弾と共に。。。
b0081121_6315193.jpg

アサヒ ドライプレミアム豊醸 贅沢初仕込 350 ml/257円


なんかヌーボーではないですが、2016年の“初仕込”と言うことで、早さを競っているみたいですね。
一応年明けには、プレモルが同じような初仕込(リンクは2016年発売のもの)出していて、
アサヒとしては初見ではないでしょうか。
と、言うかちょうど1年前のこのころ、アサヒはクラフトマンシップのクリスマスビアー イヴ・アンバーメリーゴールド出していましたね。
私はかなりアサヒのクラフトマンシップ好きだったのに、これを境に出なくなっちゃった様な気がします。
何かブランドを統一しているのかな??
最近ちょっと大手の作る“クラフトビール”つーもんが少なくなってきているので残念です(サントリーも下火になってきてますよね)

まぁ、いいや、お味は。。
硬口蓋への刺激。飲んで口蓋部に本当に“ドライなキンキン感”を感じさせてくれる。
でも同じアサヒの出しているスーパードライ曰くのあの「くっさい金属臭」がしないだけ、「良い意味で切れている」。
ただ、ちょっと後口の余韻がないな。。感覚的には昔キリンが出していたICE BEERみたいな感じかな。。

↓でも完全に路線としてはサントリーに喧嘩売っているんだよね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-21 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぺヤング パクチーMAX~向こ... キリン 一番搾り 大阪づくり ... >>