ぺヤング パクチーMAX~向こうのカメムシ

♪ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴るぅ♪

もう、クリスマスですね。早いですね。
うちも昔はクリスマスは予約してケンタ買っていましたが、もう最近は鳥自体食べませんね。。
正月もそんな感じで年越しそばもおせちもやりませぬ。
唯一箱根駅伝で正月を感じる位かなぁ。。

そんななかで、ぺヤングは“ちょっとした”クリスマスプレゼントを出してくれました。
b0081121_6155584.jpg

ぺヤング パクチーMAX 194円


いや、「今年の食材(鍋だっけ?)」のパクチー。
今までMAXシリーズでにんにくMAXわかめMAXと来ていましたが、今回はパクチーですか。
結構この“攻め”は好きです。

b0081121_6163049.jpg

出来上がりはこんな感じ。そんな“見た目”は“うわっ”ではないですね。。


でも、お湯を入れて、3分後に蓋を取ると、猛烈なパクチーの臭いが。。
そう、あの“カメムシ”っぽい香りが。。
しかし面白かったのがソース入れたらレモングラス系の臭いに変わったと言う事。。

で、お味は。。
先ほどの臭いの感想と同じく一口目にカメムシパクチーの臭いが広がった瞬間、次にさっぱり系が押してくる。
逆にこのさっぱり系で食べやすい。個人的にはもっと“パクチーパクチー”してほしかった。。
総合的には「パクチー味の“さっぱり系”が襲ってくる塩ヤキソバ」って感じ。
感覚的には、味が無いけどわかめMAXの方が印象あったなぁ。。。

↓この路線好きだけど、まだ唐辛子MAXやってないですね(か、探せてないだけ)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-22 06:17 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 名古屋づくり... アサヒ ドライプレミアム豊醸 ... >>