人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016夏~麦酒酔噺その632~東海の雄

なんとか今年中に終わらせようと考えている2016年夏の各都道府県一番搾りシリーズ。
今日は東海の雄、名古屋づくりです。

ああ、そういえば、2017年の3月のダイヤ改正で東海道新幹線直通の定期“のぞみ”と“ひかり”が全てN700系化して
700系は東海道新幹線内では、“こだま”でしか見られなくなると言うことで。。

ただ、どうすんでしょうね?西日本のB編成と東海から譲渡されたC編成。
完全余剰でしょ?
だって今だってBと譲渡C編成はほぼ岡山“ひかり”にしか利用されず、山陽こだまはE編成で十分だし。

なんかどこか妄想家(川島さんではない)は、「レールスター仕様に改造して、“がらがら”の“つるぎ”に充当しろ」
とか書いていたが、そりゃ無理だわな。。
普通に考えて“つるぎ”専用なんて3編成(8両×3)で十分だし、改造費用と甲種回送の費用考えたら“がらがら”でもE7・W7使っていた方が
正しいだろ?
少し“コスパ”つーのを考えろよ!
なんか“鉄道ファン”に良くある傾向で、「自分の理想を会社に押し付ける」つーの多いんだよなぁ。。
だったら、大株主にでもなれよ。。葬式鉄もそうだけど、廃止されるんだったら、「ならないように乗っとけ」つーはなし。

うちの職場にも“そんなん”いて、朝からネット見て「新快速止まっているよ、ぐへへへへ」って笑ってんですよ。。
なんだ「トラブル鉄」か?いくら会社として損失になっているか解らないのかね??

ああっ、また関係ないこと書いている。。

名古屋→東海→東海道新幹線と理論が飛んでしまいましたが、仕切りなおしてこいつです。
キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016夏~麦酒酔噺その632~東海の雄_b0081121_14481059.jpg

キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016夏 350 ml/242円


名古屋づくりについては2015冬にて紹介しています。
ほぼ月イチ以上は関東と関西を往復していますが、名古屋は寄らないんだなぁ。。新幹線1回降りると、特急券高くなるし。。
その特急券の差とビールの価値考えると、やっぱり降りないんだよなぁ。。

キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016夏~麦酒酔噺その632~東海の雄_b0081121_14493278.jpg

裏には恒例の薀蓄です

いつものパワポ起こし

キリン 一番搾り 名古屋づくり 2016夏~麦酒酔噺その632~東海の雄_b0081121_14502049.jpg

まぁ、名古屋は食いもん美味しいしね、まぁ、色々合うんじゃないですかね??
んで、お味は。。
硬口蓋への刺激なんだけど、そのあと、“ある感覚”が襲ってきた。
そう、私しか感じないかもしれないけど、あの“澄みきり”だぁ。。
まだ“澄みきり”しれーっと売っているんだよなぁ。。なんでこれがまだあるのかもワカラナイ。
完全に一番搾り+“澄みきり”のような気がする。。
これで飲んで分かったのは「地域の一番搾り、やっぱり味を変えている」と言うこと。

↓逆に東海の雄名古屋の印象悪くなっちゃった。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-23 14:53 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 東京づくり2... ぺヤング パクチーMAX~向こ... >>