なんとか今年中に終わらせようと考えている2016年夏の各都道府県一番搾りシリーズ。
今日は東海の雄、名古屋づくりです。 ああ、そういえば、2017年の3月のダイヤ改正で東海道新幹線直通の定期“のぞみ”と“ひかり”が全てN700系化して 700系は東海道新幹線内では、“こだま”でしか見られなくなると言うことで。。 ただ、どうすんでしょうね?西日本のB編成と東海から譲渡されたC編成。 完全余剰でしょ? だって今だってBと譲渡C編成はほぼ岡山“ひかり”にしか利用されず、山陽こだまはE編成で十分だし。 なんかどこか妄想家(川島さんではない)は、「レールスター仕様に改造して、“がらがら”の“つるぎ”に充当しろ」 とか書いていたが、そりゃ無理だわな。。 普通に考えて“つるぎ”専用なんて3編成(8両×3)で十分だし、改造費用と甲種回送の費用考えたら“がらがら”でもE7・W7使っていた方が 正しいだろ? 少し“コスパ”つーのを考えろよ! なんか“鉄道ファン”に良くある傾向で、「自分の理想を会社に押し付ける」つーの多いんだよなぁ。。 だったら、大株主にでもなれよ。。葬式鉄もそうだけど、廃止されるんだったら、「ならないように乗っとけ」つーはなし。 うちの職場にも“そんなん”いて、朝からネット見て「新快速止まっているよ、ぐへへへへ」って笑ってんですよ。。 なんだ「トラブル鉄」か?いくら会社として損失になっているか解らないのかね?? ああっ、また関係ないこと書いている。。 名古屋→東海→東海道新幹線と理論が飛んでしまいましたが、仕切りなおしてこいつです。 名古屋づくりについては2015冬にて紹介しています。 ほぼ月イチ以上は関東と関西を往復していますが、名古屋は寄らないんだなぁ。。新幹線1回降りると、特急券高くなるし。。 その特急券の差とビールの価値考えると、やっぱり降りないんだよなぁ。。 まぁ、名古屋は食いもん美味しいしね、まぁ、色々合うんじゃないですかね?? んで、お味は。。 硬口蓋への刺激なんだけど、そのあと、“ある感覚”が襲ってきた。 そう、私しか感じないかもしれないけど、あの“澄みきり”だぁ。。 まだ“澄みきり”しれーっと売っているんだよなぁ。。なんでこれがまだあるのかもワカラナイ。 完全に一番搾り+“澄みきり”のような気がする。。 これで飲んで分かったのは「地域の一番搾り、やっぱり味を変えている」と言うこと。 ↓逆に東海の雄名古屋の印象悪くなっちゃった。。 にほんブログ村 Thanks for Your Click!
by kuttachan
| 2016-12-23 14:53
| 麦酒
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