キリン 一番搾り 東京づくり2016夏~麦酒酔噺その633~あなたがいれば

♪あなたの傍で ああ 飲めるのならば♪
♪つらくはないわ この東京づくり♪
♪あなたがいれば ああうつむかないで♪
♪飲んで行ける この東京づくりぃ♪

すまん、もうずっと一番搾りシリーズ書いていて、書き手が完全に飽きている。。
あと“岡山づくり”と“熊本づくり”があって、それで仕事納めなんだよな。。

と、言うことで、今日はこやつです。
b0081121_6234720.jpg

キリン 一番搾り 東京づくり 2016夏 350 ml/242円

多分過去のシリーズでは、やっていなかったと思います。初出の“東京づくり”ですね。
裏には薀蓄も書いています

b0081121_624329.jpg

恒例のパワポ

b0081121_6241775.jpg

“五輪”と書くと費用が発生するので、「何となく想像できる」様な文章にしているんですね。。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。感覚として刺激が強いと思う。
ただ、“なんかこれ”と言う特徴は弱いなぁ。。あえて言えば刺激の強いところから
神戸づくりからドライに寄せている感じ??
まぁ、そのせいか、後口は良かったね。。

↓一番搾り夏もあと2つ。。。正直面倒い。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-26 06:25 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン 一番搾り 岡山づくり2... キリン 一番搾り 名古屋づくり... >>