キリン 一番搾り 熊本づくり2016夏~麦酒酔噺その635~名前変えるんだってね。。

ああっ、やっと2016年夏の一番搾りをやる気のない中「なんとか今年中に紹介しよう」と思ってやった地域の一番搾り。

昨日のニュースで、来年も同じことやるんだが、クレームがついて、工場のない県に関しては「一番搾り“○○に乾杯”」となるらしいですね。
今回のケースで言えば“一番搾り 熊本に乾杯”になるらしい。。。
(個人的には「来年もやんのかよ。。勘弁」なんですが。。)

でもどこだっけ?クレームつけたの?うろ覚えだから書かないけど、
「ケツの穴ちっちぇ~な」
別にキリンの肩もつわけじゃないけど、いいじゃね~かよ??
例えば「箱根に行ってきました」の不味い饅頭が箱根で本当に作っているのか?
地域限定ハローキティはそこで作っているのか(そんなん一括生産だろ?)?
そんなん、私のブログで紹介したグアムNo.1 マンゴービール なんてウィスコンシン州で作ってんだぜ。。

と、言うことで年末にもかかわらず汚い言葉を書きつつ反省しながらも、自分への義務感で書いている品。
b0081121_6325033.jpg

キリン 一番搾り 熊本づくり 2016夏 350 ml/242円

まぁ、今年は熊本の地震と言うのはいろんな意味で大きかった。。
ちかくに阿蘇はあるものの、そんな地震がある所とは思っていなかった。
そして私が出来る事は熊本産のものを食べて応援することと、地震を自分への教訓にすることですね。
裏には薀蓄書いています

b0081121_633612.jpg

夜撮影した方が綺麗に撮れるな

で、毎回

b0081121_633206.jpg

たしかに色は赤色ですね。なんか赤酒を思い起こさせる。
折角だったら赤酒ちょっと入れればよかったのに。発泡酒になるけど。

で、お味は。。
硬口蓋への刺激。ただ、感じたのが今まで色々な一番搾りの地域版飲んだけど、一番普通の一番搾りに
近いんじゃないのかな?それは後口の“やや酸味”も含めて。
逆に色が赤色だけに、味に反映されていないのが残念。
色覚の関係で期待したが、味としてはそんなに一番搾りからぶれていないんじゃないのかな?

↓でもまた来年一番搾り色々出すのか。。面倒臭いなぁ。。正直。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2016-12-28 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました2016 キリン 一番搾り 岡山づくり2... >>