キリン ブラウマイスター リニューアル~麦酒酔噺その636~デザイン大胆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

基本的に今回は休みの日にちが短かったけど、結局なんやかんやで飲んでしまったな。。
「さすがに6連荘はやばいだろ」とコンビニ行ったら、多分新商品ではないのだけど、置いてあって
「こりゃ紹介しないと」と、正月休みの最終日を酒浸りにしてくれた一品です。
b0081121_61051100.jpg

キリン ブラウマイスター リニューアル 500 ml/321円


ブラウマイスターは結構昔からキリンで出していましたよね。
私の過去ログ探すと、なんと2006年のエントリーですね。
多分それから何回か出しているのですが、デザインが変わっていない(変わっていても金色)だったので、
気づかなかったのでしょうね。
でも、キリン×緑って完全にハートランドなんだけどね。。
裏にはちょい薀蓄書いています

b0081121_6111156.jpg

キリンのビール醸造職人たちが

目指した

飲み飽きることのない、

芳醇でしまりある味わい

へぇ~1993年から出していると言うのは歴史を感じます。
多分ことあるごとに出していたんだろうなぁ。。

と、言うことでお味は。。
硬口蓋への刺激。飲んだ後は酸味が残り、そのあと苦みが入り余韻が残る。
後口酸味と言うのは一番搾りの系統だけど、苦みがあると言うのが違いですね。
たしかに書いてるとおり“飲み飽きる”ことはないと思います。これが本場のビールなんだけどね。。

↓ことしもこんな感じで“ずるずる”行こうと思います。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-04 06:12 | 麦酒 | Comments(0)


<< VEDETT Extra Wh... 今年もありがとうございました2016 >>