神戸開港ビーフカレーヌードル~先端は港から

正月休みは寝正月だったんだけど、
「さぁ、仕事」となったら風邪ひいた。。。
まった、歳とると、風のひき始めから治癒まですんげー時間かかるんだよなぁ。。
高校の時なんて、夕方「風邪っぽい。パブロンとユンケル飲んで早めに寝たら、はい終了」だったのに。。

と、言うことで、正月そんなgdgdやgzgzの時に新商品出ていました。
b0081121_7192084.jpg

神戸開港ビーフカレーヌードル 184円


なかしいかな、たしかこれ、7日の土曜日に「おおっ」と思ってコンビニで買ったら、翌日スーパーで98円で売っていたよ。。
“倍掛けドン”で払った自分が悲しい。。

どうも神戸開港150周年の記念商品みたいで、
蓋には
「贅沢なビーフと、野菜を炒めた旨味が絡む レトロな味わい」
側面には
「ビーフもカレーもはじめは港からやってきた」
と、あります。
よーく考えたら、私がクソガキの時、横浜で“YES89”つーのがやっていて、たしかそれは横浜市制100周年、横浜開港130年を記念した地方博やっていたが、
もっと記憶をひも解くと“ポートピア81”ってやっていたけど、今年が2017年だからポートピアって特に記念なかったのかな??
b0081121_7193415.jpg

まぁいいや、出来上がりはこんな感じ。。


と、言うことでお味は。。
期待していた“カレードブ漬け”感は少ない。
カレーなんだけど、「ごはんくれ」と、言う感じにはならない。スパイス感とコクがなく塩辛い感じ。
だったら、最近見ないチキンカレーヌードルの方がカレーぽかった気がする。。
まぁ、100歩譲って誉めるのなら“牛肉っぽい”のが入っていたこと。

↓では50年後の200周年記念ビーフカレーヌードルをお楽しみに(多分私は死んでいるけど)
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2017-01-09 07:20 | 食べ物 | Comments(0)


<< お遍路終わったら結願だろ?高野山 KWIK WHITE BEER... >>